BSIA × CIO賢人倶楽部共催シンポジウム2021「デジタル推進の鍵 変革をリードする人材とは」

bsiasympo2021

BSIA × CIO賢人倶楽部共催シンポジウム2021
「デジタル推進の鍵 変革をリードする人材とは」

~デジタル敗戦国をよみがえらせる人材は育つのかコンピテンシーを育む教育とは~

2020年はパンデミックによって社会環境が大きく変化した年でした。パンデミックを前提としたビジネスや生活、ニューノーマル(新常態)が求められるようになったのです。
顕著であったのが日本のデジタル対応の遅れでした。会議程度はリモートでもできるけれど、日本の仕事を支えてきたコミュニケーションの在り方や評価手法は先が見えていません。行政のデジタル対応の遅れはもっと深刻でした。行政分野ではデータマネジメントが皆無だったことが露呈し、デジタル敗戦国などという自虐的な反省も出てしまいました。
デジタル化のカギは人材とそれを育む環境。これまでデジタル化を推進してきた大小の企業は如何にしてデジタル人材を育て活かしているのか。デジタル社会を推進出来る人材を育てる産官学の取組と非認知能力・コンピテンシー教育の在り方は。
本シンポジウムは、これからの人材と教育を皆様と一緒に議論します。

本シンポジウムは終了しました。

icon-check-square-o 開催概要

イベント名 BSIA×CIO賢人倶楽部共催 シンポジウム2021
日時 2021年8月31日(火) 13:00~17:30 (受付開始 12:50~)
場所 オンライン(Zoomウェビナー)
定員 300名
参加費 無料(事前登録制)
主催 NPO法人ビジネスシステムイニシアティブ協会 / CIO賢人倶楽部
お問い合わせ先
BSIA事務局

E-mail:info@bsia.or.jp

ページ上部へ戻る