ワコールウェブストアが考える、令和時代のマーケティング
~「顧客をマーケティングする」から「 顧客からマーケティングされる」時代に~
平成時代、インターネットやスマートフォンの出現により、人々の生活そのものが大きく変化(進化)しました。それによりマーケティングも変化対応が求められておりますが、それはどういうことなのか? 主体者はどう変化したのか? 価値の創出はどうか? などを、マーケティングの本質をもとにひも解いてみたいと思います。そして令和時代のマーケティングのあり方についても考えていきたいと思います。
その他にも、昨今のデジタルシフトの取り組みが盛んになってきていますが、それがもたらす価値や、顧客体験がもたらす価値などを共有しながら、マーケティングの視点で考えてみたいと思います。
講師 | 大薮 範子氏(株式会社ワコール WEB販売事業部 ウェブストア営業部 ウェブストア営業企画課 課長) |
---|---|
略歴 | ワコール入社後、商品部にて商品MD、新規ブランド企画開発業務に従事。その後、新規事業開発部門にて靴、スーパーカー、洋服などの新規事業企画業務に従事。その後、総合事業企画室にて事業戦略策定、マーケティング、POS分析、DWH導入に従事、SPA事業開発にも携わる。2000年、インターネット推進室設立。Webマーケティング、メーカーCRMに従事。2014年4月、通信販売事業部 ウエブストア営業企画課に異動しeコマース、オムニチャネル推進に取り組む。 |
日時 | 2019年10月23日(水) 18:00~20:30(17:30 受付開始) |
---|---|
場所 | 全水道会館 (東京都文京区本郷1-4-1) 4F大会議室 JR水道橋駅 東口(お茶の水駅より)2分 都営地下鉄三田線水道橋駅 A1出口1分 |
参加費 | 2,000円(個人正会員はご本人、法人正会員は1社2名まで無料です) 学割:500円(学生の方は学割が適用されます。ただし社会人大学生、大学院生は対象外) 当日受付時に学生証を確認しますので、ご持参ください。 |