第120回研究会(例会)4月27日開催

NPO CIO Loungeの活動紹介

tai

関西に拠点を構え、日本企業をITで元気にする事を目指し、「IT RESCUE」として活動しているNPO CIO Loungeについてご紹介いたします。メンバーは、現役及びOBのCIO/IT部長が中心となり構成されており、メンバーの経験と知識で、悩みを抱える企業の経営幹部層・CIO及びIT部門責任者の相談相手となり、解決への糸口を見出し、企業の発展に寄与したいと活動しています。活動目的、事例を含め、NPOとして出来ることを模索しながら進めている内容を紹介いたします。

 

講師 田井 昭 氏(Eleks Japan株式会社 取締役社長、特定非営利活動法人CIO Lounge 理事)
略歴 コニカミノルタ株式会社で、製品開発を経てIT担当役員を務め、ITのグローバル化、DX基盤構築等に貢献し、2019年に退職。
その後、「IoT Link Labo」を設立、企業のIT戦略策定、DX開発支援を行うコンサルタント業務を開始。同時期にCIO Loungeのメンバーに参加、現在は理事として活動。
2021年に欧米最先端技術を日本企業に提供するEleks Japan株式会社を設立し、取締役社長に就任。
日時 2022年4月27日(水) 18:00-20:30
場所 Zoomによる開催(参加方法については、メールにてご連絡します)
参加費 オンライン開催試行期間中につき無料

本例会への申込み受付は終了しました。

ページ上部へ戻る