第86回研究会(例会)12月20日開催

データで変える物流ビジネス
~ 視える化で解決する物流の効率化 ~

トランコム加藤様_Sトランコムは、物流ビッグデータを活用して現場社員の働き方を変える為にBIツールを導入しました。現場社員が数値を見た瞬間に「次のアクション」に繋げるデータの視える化と管理職の運営と営業戦略を多角的に分析するツールとして活用しています。
本講演では、開発前に重要視した視点と現場社員が動ける数値をどのように作り出し、浸透させたかのプロセスをお話したいと思います。また、文系出身で数学は滅法苦手ですが、現場目線で実践したビッグデータ活用事例をお伝えしたいと考えています。

講師 加藤 由貢 氏(トランコム株式会社 物流サービスグループ 営業本部 ゼネラルマネージャー兼Digital Transformation推進室室長)
略歴 2001年トランコム株式会社に入社。
求貨求車マッチングビジネスの全国の現場を9回異動して、2013年8月に本社に異動。
運営改革担当として2014年増税前のトラック激減問題を解決するためBIツールを企画・導入。
2018年1月にDigital Transformation推進室を立上げ、室長としてグループのアナログからデジタル化への変革と物流業界の課題を解決するICT化に奮闘中。
日時 2018年12月20日(木) 18:00~20:30(17:30 受付開始)
場所 全水道会館  (東京都文京区本郷1-4-1)4F大会議室
JR水道橋駅 東口(お茶の水駅より)2分
都営地下鉄三田線水道橋駅 A1出口1分
参加費 2,000円(個人正会員はご本人、法人正会員は1社2名まで無料です)
★当日は、例会終了後、BSIA忘年会を開催予定です。合わせてご参加ください。
・会場:百々屋 水道橋本店
・参加いただける場合は、お申し込みフォームにて『忘年会参加』をチェックしてください。
ページ上部へ戻る